ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

ガッツリ食べたいとき

更新日:

王様

僕は長距離トラック運転手をしていて、食事の時間が不規則になりがちだ。
決まった時間に決まった場所に行くのではないので、距離を稼げるときはなるべくトラックを走らせたいからだ。それである程度距離を稼いだところで食事をすることになるので、時間がまちまちになる。
それと、先を急ぎたいので、なるべくサクッと済ませられる食事を選んでしまうのも、長距離トラックの運転手だからかもしれない。
その上で、ガッツリ食べたい。そんな僕が特に好きなのがカツ丼だ。
カツ丼は「ガッツリ系」メニューの王様だと勝手に思っている。しかも、丼料理なので、サクッと食べられる。かっ込めば良いのだ。
さらにカツ丼は、比較的幅広く店に置いてあるので、いつでも食べることが可能。コンビニの弁当コーナーにもあるし、ファミレスにもあるし、いわゆる食堂にもあるし、そば屋とかうどん屋も高確率で用意している。
それに、もし店が用意していなくても何とかなるのがカツ丼だ。

チキン

カツ丼はスーパーで調達することもできる。
と言っても、総菜コーナーにカツ丼弁当が置いてあることを指しているのではない。たとえカツ丼弁当がなくても、総菜としてカツさえあれば良い。
ご飯は当然、どんなスーパーにも置いてある。そしてもう1つ必要なのが、レトルトの親子丼だ。
つまりこうする。ご飯の上にカツを乗せ、そこにレトルトの親子丼をかける。まあ、親子丼の鶏肉は邪魔と言えば邪魔だが、気分は限りなくカツの卵とじを乗せた丼ものになる。
スーパーの電子レンジで温めてもいい。
出費がかさんで、店でのカツ丼はちょっと避けたいときも「それでもカツ丼を食べたい」という欲求を満たしてくれる。トンカツより安いチキンカツを使う手もあるし。

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.