ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーとして賢く生きるには

更新日:

気にしても仕方ない

金のないことを気にしない。トラックドライバーに限らず、それが一番だ。
金なんていくらあったって「あり過ぎる! もういらない」なんて思うことはなく、誰だって「もっと欲しい」と思っちまう。
だから、最初から金のないことなんて気にしないのが一番だ。
着たきりスズメも気にしない。トラックドライバーなんて、大体毎日同じ作業着を着っぱなしだ。気にしても仕方ない。
顔のつくりや見栄えも気にしない。
トラックの運転席は普通自動車の運転席より高い位置にあり、たとえトラックが普通自動車と並んで、トラックから普通自動車の運転席を見えても、普通自動車からトラックは見えない。つまり、トラックドライバーの顔なんて、あまり人目に触れることがないんだから。

おおらかに生きる

大飯食らいも気にしない。
トラックドライバーは体力仕事なので、とにかくやたらと腹が減る。そして栄養補給にたくさん食べなきゃやってられない。大飯食らいのトラックドライバーは、大いにケッコウだ。
ま、食べ過ぎは健康に良くないのは分かっちゃいるけど。
とにかく、いろいろ「気にしない」でおおらかに生きるのが、ストレスフリーに生きるには良いんじゃないかな。それこそ健康だ。
これが賢く生きるコツ。トラックドライバーも賢く生きていこう!

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.