ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーへの転職は考え直そう

更新日:

あるわけがない

トラックドライバーの仕事は、給与が歩合制になっていることが多く「やればやっただけ稼げる」なんて言われ、確かに平均年収は300万円台~700万円台で、それだけ稼げるのにやることといったら「トラックの運転」が大半で、しかも基本的に1人で仕事をするので人間関係にわずらわされることはなく、「えええ! マジでそれで700万円も稼げるのお? すっげえ、おいしい仕事じゃん」なんて驚かれることも1度や2度じゃあ、ありません。
しかし、賢い人は気づきます。
いや、待てよ、そんなおいしい仕事が今どきの日本にあるわけないじゃないか。今や日本じゃ貧困がまん延していて、世の中にはねたみ、そねみ、うらみが満ちあふれている。
そんな「おいしい仕事」なんてあるわけがない!

その隙に

求人サイトを見ると、トラックドライバーの求人は結構たくさんあります。トラックドライバーがそれほどおいしい仕事なら、求人もあっという間に埋まるはずです。
どう考えても、トラックドライバーへの転職はヤバイです。きっと、トラックドライバーの求人にはウソ、大げさ、まぎらわしさがたくさんあるに違いありません。
声を大にして言います。「だまされてはいけませええん!」と。
トラックドライバーへの転職は考え直しましょう。

とりあえずそう言っておいて、皆が考え直しているその隙に、一番良い求人を見つけてしまおう。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.