ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

ピンとこないトラックドライバーのメリット

更新日:

人それぞれ

価値観は人によって違います。
例えば、基本的に1人で仕事するので、気ままで仕事しやすいことはトラックドライバーという仕事のメリットとして挙げられがちです。
しかし、1人で仕事するのは孤立感があって嫌だと思う人にとっては、メリットではなくデメリットになります。
また、道に詳しくなるというのもトラックドライバーになってのメリットの1つと言われます。確かに仕事には必要なことですが、それはつまり、「仕事を覚えた」ということであり、特別なメリットかどうかというと、ちょっとピンときません。

分からん

トラックドライバーはこのところ人手不足が続いていて、就職のハードルが低いこともメリットだそうです。会社も移りやすいのだとか。
就職のハードルの低さがメリットになるのは就職するときだけだし、できれば同じ会社に長く勤めたい人には、移りやすさはあまりメリットにならない気もします。
やはり、何がメリットになるかどうかは人それぞれです。
トラックドライバーの仕事は過酷でキツイという評判もありますが、仕事は過酷でキツイのに限るという人にとっては、それがメリットになりますしね。
分からんものです。

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.