ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

セールスドライバー

佐川女子にトキメク

投稿日:

驚き桃の木山椒の木

人手不足が長引き、イメージアップに躍起になっていると言えば、トラック業界です。
宅配便の大手、佐川急便では「佐川男子」なる命名でさわやかな宅配便ドライバーを喧伝し、世の女性たちのワ―キャアをあおっています。
一方、そんな中「トラック運転手もしょせんは男社会か」なんて嘆きにも似たささやきがあったのかどうかは知りませんが、数年前から「トラガール促進プロジェクト」というものがスタートし、「いつまでもトラック業界を男社会だなんて言わせない。女性ドライバーを増やしちゃる」という動きが続いております。
その成果かどうか、これまた知りませんし、もしかしてちっとも成果が上がらないことで発案されたのかもしれませんが、気が付くと昨年2018年12月、「佐川女子」とかいう写真集が発売されていたというから、こりゃ「アッと驚くタメ五郎」ですよ。

ゆめゆめ忘るることなかれ

いわく、佐川急便で働く約1万3000人の女性社員のうち、56人に密着。職場で元気に働く様子と、プライベートに見せる素顔を撮りおろしたということです。
「こんなにきれいな女性がいるの!?」ってな驚きの声も上がっているそうです。どういう人をきれいと思うかは個人差がありますが、明るい笑顔は見ていて気持ちが良いものです。
とにかくこれも、トラック運転手や業界のイメージアップには確実につながるでしょう。トラック業界は今や男だけの社会ではありませんし、さわやかなドライバーや可愛らしいドライバーだっているのです。
毎日、エレベーターのないマンションでも荷物を持って届けてくれる宅配便ドライバー。通販利用者の皆さんは、くれぐれもおろそかにしないよう、彼ら彼女らの働きをゆめゆめ忘れてはいけませんよ。

-セールスドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.