ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

大型トラックのドライバーの友人の話

更新日:

友人の職場は良い雰囲気らしい

私の友人が、大型トラックのドライバーの仕事をしています。
かなり大変みたいです。
ただ、運転自体は好きというのと、職場環境が悪い訳では無いというのが救いと言っていました。
ドライバーの人たちの仲は結構良いみたいで、人間関係で悩んだことはないみたいです。
それはそれで凄いなと思いました。
新人のときもみんな凄く親切で、その優しさにかなり救われたそうです。
それと同時に、怖い人がたくさんいたらどうしようと思っていて自分を恥じたとも言っていました。

結局は寝ることが一番良いらしい

人間関係は良好な訳ですが、もちろん仕事は結構大変だと言っていました。
何が大変なのかというと、長時間の運転です。
ただ、仕事だから割り切っていると言っていましたし、最初はかなり大変だったようですが、リラックス方法を見つけてからはかなり楽になったみたいです。
何が大切かというと、睡眠と言っていました。
遊びたい気持ちもあるけど、やはり寝ることが一番大事だし、あまり遊ばないでしっかり寝るからこそ仕事が出来るみたいです。

友人から学べたような気がします

私の友人の場合は、仕事は長時間の運転だから結構大変だけど、しっかり休めば仕事も出来るし、人間関係も良いからそれほど苦にしていない印象でした。
極論かもしれませんが、多少仕事が大変でも人間関係が良ければ、大変さというのはかなり軽減されるのかもしれないという感想を抱きました。
それに、しっかり休むということを本当に大事にしているように感じたので、これは私も見習わねばと思いました。
友人からは、大切なことを教えてもらった気がします。

-体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.