ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

トラックドライバーをして良かったこと、困ったこと

更新日:

トラックドライバーの仕事の魅力

私は、ドライバーとして配送のお仕事に転職をしたことがあります。求人を見かけたときに、中途採用でも給与が良かったことから、転職を決めました。トラックドライバーの仕事の魅力は、一人でお仕事が出来ることだと思います。
私は、昔から職場の人間関係で悩むことが多く、コミュニケーションが苦手でした。
トラックドライバーのお仕事は、運転中は、一人なので、働きやすいですし、マイペースに働くことが出来るのが魅力だと思います。

給料が良く、道を覚えることが出来る

また、大型トラックのドライバーのお仕事は、運転手の給料も高く待遇が良かったと思います。
お仕事の関係で、いろんな道を覚えることが出来たり、旅のような感覚で、楽しいこともたくさんありました。乗務員として働いていると、仕事でいろんな所に行けますし、免許を取ってから行かなかったエリアも運転していけるようになりました。自分の経験にもなりましたし、良かったと思っています。しかし、人手不足で困ったこともありました。

トラックドライバーは、事故が怖い、困ったこと

私は、大きな事故を起こしてしまったことはないのですが、友人の男性が、トラックドライバーの乗務員をしていて、大きな事故を起こしてしまったことがあります。トラックは大破してしまい、そのトラックは自前のトラックだったと言うことで、借金を抱えてしまいましたし、職場からも怒られたそうです。こういった話を聞くと怖いなと思いましたし、実際に走っていると怖い思いをしたことがありますので、事故には気をつけなければいけないお仕事だなと思っています。

-体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.