ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

トラックドライバー仕事で困ったこと

更新日:

トラックドライバーの仕事で困った!それは?

私は、未経験で、トラックのドライバーとして転職をしました。求人情報で、給料が良かったので、転職をしたのですが、非常に女性が少ない職場でした。そこで、いくつか職場で困ったことがあります。それは人間関係です。基本的に一人で運転をして配送をするのですが、事務所の人間関係はとても大変で、気が荒い人がとても多くて、苦労をすることがありました。罵声が飛んできますし、コミュニケーションが取れないような他の社員さんもいました。

一人で出来る仕事!でも…

基本的、配送ドライバーのお仕事は、運転手のお仕事となります。このため、一人で出来る仕事ですが、イライラしたり、ストレスが溜まることがありました。本当に色々な人が居て、班があるのですが、その人間関係で困ったことがあります。皮肉のようなことを言われたり、配送が遅くなってしまうと、周囲に迷惑をかけてしまったり、上下関係で揉めてしまうこともありました。わざとやったわけではないのに、喧嘩ごなしで怒鳴られたりすることもありました。

主に仕事や車のことになる

ほとんどの配送ドライバーの方が、自分の仕事のことや、車のことなどで頭がいっぱいです。慣れないうちは本当に大変でしたが、周囲がこういったことに頭がいっぱいであると言うことを理解しておくと、自分が仕事をきっちりとしていれば何も言われないと言うことに気がつきました。いろんなトラブルがありますが、チームで動くときは同僚の動きなどもよく見て、自分が足を引っ張らないようにすることが必要だという風なことを学びました。

-体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.