ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

その他ドライバー セールスドライバー タクシー運転手 トラックドライバー

雨の日は憂うつ

更新日:

5倍

雨の日は視界が悪くなり、道路が滑りやすくなり、しかも荷を濡らす危険も出てくるので、トラックドライバーはとても憂うつです。
1説には、雨の日は交通事故が晴れの日の5倍になるそうで、そりゃいやがうえにも気分は滅入ります。
視界が悪くなって道路も滑りやすいのですから、事故だって起きやすくなるでしょう。雨の日は、いつもより慎重に運転しなければいけないですし、タイヤが摩耗していたら余計に滑りやすくなりますから、しっかり車両点検もしなければいけません。雨が降っていて、しかも夜なら条件がさらに悪化します。
とにかくすべての元凶は雨水です。

大金

一方、雨は人が生活する上ではとても大切です。雨が大地に潤いをもたらし、作物を、いえ、すべての生命を育むのです。
ただ、道路には降ってほしくないというだけです。雨が交通事故の原因にもなるのですから、何とかしましょう
1つの案としては、道路に屋根を付ける方法があります。そうすれば道路は濡れず、雨粒がドライバーの視界をさえぎることもありません。
大金がかかる? 交通事故を減らせるのですから何とかしましょう
トラックドライバーの憂うつが少しは減り、トラックドライバーの人手不足解消にも役立つかもしれません。

-その他ドライバー, セールスドライバー, タクシー運転手, トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.