ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

ひとり上手と呼ばれて

更新日:

3日ともたない

トラックドライバーは基本的に1人で仕事をする。そのため、単独行動が得意、単独行動が好き、どうせ行動するなら単独で、といった人に向いている仕事だと言える。単独行動が苦手、単独行動は嫌い、どうせ行動するなら複数で、と思っている人なら3日ともたないかもしれない。
ちなみに、単独行動が得意という人にオススメの職業と言えば、エンジニアプログラマー、デザイナー、ライター、作家、コンサルタント、セミナー講師、弁護士、税理士などだそうだ。何だかカッコ良い
そして、それらのカッコ良い職業と並ぶのがトラックドライバーだ。

自分を律する

単独行動が得意な人にオススメの職業は、単に「1人でいるのが平気」というだけでは務まらない。自分の仕事に対して責任を持ってより良い方法を判断し、決断し、加えて自己管理もできなければいけない。
トラックドライバーもそうだ。
わずらわしい人間関係がなくて、確かに気楽かもしれないが、その代わり大いなる覚悟をともなう。マイペースで仕事できそうな反面、時間に遅れないように仕事を進める計画性実行力も必要になる。
そして自分で自分を律する強い意志が必要だ。誰かが「ちょっとくらいズルしても誰にも気づかれませんよ」と言ってきても「天知る地知る我知る汝知る」なのだ。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.