ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

その他ドライバー セールスドライバー タクシー運転手 トラックドライバー

晴れの日はどうか

更新日:

面倒くさい

トラックドライバーは雨の日は憂うつです。何しろ視界が悪くなり、道路が滑りやすくなり、しかも荷を濡らす危険も出てきますから、仕事がやりにくいことこの上なしです。雨の日は交通事故の危険も晴れの日より爆上がりするらしいです。
こんな雨の日に休みだと、勤務している同僚たちにあわれみを感じて、少し優越感を味わったりします。我が身の幸運を噛みしめたりして、そんな自分が「小せえヤツ」に思えて軽い自己嫌悪に陥ります。
我ながら面倒くさい。

結局は休んだモン勝ち?

そんなわけで、やはり休みの日は晴れに限ります。晴れの日は気分も晴れやかですし、洗濯物もすぐ乾きますし、外出するのに傘も不要です。
しかし、ふと考えました。
そんな晴れの日が休みだと、勤務している同僚たちは「こんな晴れやかな日に仕事だなんて、なんて可哀そうな」とあわれみを感じ、少し優越感を味わい、我が身の幸運を噛みしめたりして。
そして、そんな自分が「小せえヤツ」に思えて軽い自己嫌悪に陥ってしまいました。
とことん面倒くさい。これからは雨が降ろうが晴れようが、休みの日は同僚のことは考えず、素直に休日を満喫しようと思いました。

-その他ドライバー, セールスドライバー, タクシー運転手, トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.