ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーを勧められ

更新日:

末は博士か大臣か

僕はトラックドライバーだ。
今30代だが、トラックドライバーになって10年くらいかな。
どうしてトラックドライバーになったかと言うと、周囲の人に勧められたからだ。
正直言うと、子どものころから特に就きたい職業がなく、高校生のころ、伯父さんや叔父さん、その他親戚のおじさんやおばさんに相談したことがある。それぞれ「末は博士か大臣か」「インターネットで情報を配信して稼げ」「野球選手が良い」とか言いたい放題だったが、中の1人が「トラックドライバーがお勧めだ」と言う。
そう言ったのが誰だったか忘れてしまったが、トラックドライバーにちょっと興味を持った。

もろ手を挙げて

それで、なぜトラックドライバーを勧めるのか、理由を聞いてみた。
曰く「仕事の大半がトラックの運転だから楽だし、そこそこ稼げるし、いろいろなところに行けるし、社会のお役に立てるからだ」という。
なるほど、メリットてんこ盛りだなと感心した。
それから何かあったときの保険として大学だけは行っておいて、4年生になるといよいよトラックドライバーになる決心を固めた。親に言うと、もろ手を挙げて大賛成だった。
どうして賛成してくれるか聞いてみた。
すると「仕事の大半がトラックの運転だから楽だし、そこそこ稼げるし、いろいろなところに行けるし、社会のお役に立てるからだ」と、同じようなことを言う。
とにかくそんなわけでトラックドライバーになった。

-トラックドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.