ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーはグルメなのか

更新日:

安くてカロリー高い

トラックドライバーと言うと、牛丼やラーメンばかり食べていると思っていませんか?
トラックドライバーは健啖家だし、給料も低いだろうから、食事も安くてカロリーが高い牛丼やラーメンばかりだろ、なんて言うのは牛丼店やラーメン屋に失礼です。
そりゃ牛丼やラーメンを好きなトラックドライバーもいるでしょうが、トラックドライバー全員が牛丼好き、ラーメン好きとは限りません。
牛丼もラーメンも1つの器で食事として完結しているので、急いで食事を済ませたいトラックドライバーが重宝しているのも確かですが、効率的に手早く食べられるのは牛丼やラーメンだけではありません。

全国津々浦々

牛丼もチェーン店があって、全国どこに行っても必ずと言って良いほどあちこちに店があるし、ラーメンは全国各地にご当地ラーメンがあって、全国のいろいろなところに行く長距離トラックのドライバーは食べ比べができるという楽しみもあります。
もちろん、牛丼にもラーメンにも高級なメニューがあります。高級店で食べる牛丼、ラーメンはまた格別で、給料日なんかにはちょっと無理して食べたくなります。
だからと言って、トラックドライバー全員が牛丼やラーメンばかり食べているのかと言うと、それは大きな間違いです。
間違いですが、牛丼やラーメンのことばかり言っていたら、牛丼とラーメンを食べたくなってきました。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.