ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーの仕事は人間的成長を促してくれるに違いない

更新日:

多くを経験

人はいろいろな経験を経て成長します。
経験がヘビーなほうが、心に強い影響を与えるので、それによる成長も著しいものになります。
例えば、生まれたときから金持ちで、欲しいものは何の苦労もなく与えられ、「何かを欲しがる」という欲求もなく育つと、もはや与えられることが当たり前になり、「欲しいものを手に入れたときのうれしさ」もない人間になるわけです。何かを手に入れようと言う努力もしません。
そんなわけで、トラックドライバーは仕事によって多くを経験するので、とても大きく成長するのです。

成長のチャンス

まず、トラックドライバーは基本的に1人で仕事をします。いろいろなことを自分で考え、効率的に仕事をしなければいけません。ミスもしますから、そこで新しい工夫を見つけることもあります。
それでも仕事がなかなかうまくいかないこともあります。仕事がなかなかうまくいかないと、精神的にツラくなります。
ですが、そういう過酷さを体験し、克服すると、人は精神的に強くなります。
そして、成長すると仕事をうまくできるようになり、収入も増えるので、意識して「もっと成長しよう」とします。すると、もっと成長します。
トラックドライバーの仕事は過酷と言われることもあります。
ただ、その過酷さを「成長のチャンス」ととらえることもできます。あなた次第です。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.