ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックには「人生は長い」

更新日:

いつでも歓迎

俺はトラックドライバーだ。
俺は今30代だが、トラックドライバーになるまでには紆余曲折、いろいろあった。
死線をさまよったり、視線がわずらわしくてサングラスをかけたり、支線沿線に引っ越したり、私選弁護士になったり、四川料理にハマったりしたが、その辺の退屈な話は割愛する。
とにかく俺は30代前半でトラックドライバーになった。この業界は若いなり手が少ないらしく、俺は社長からも先輩社員からも大歓迎された。

できるだけ長く

社長も先輩も「できるだけ長く勤めてほしい」と思っているそうで、だから若い俺がすぐに辞めてしまわないよう、仕事も親切ていねいに教えてくれた。先輩なんかはなかなかいかつい顔をしているのだが、とても優しかった。
こうしてトラックドライバーになったが、トラックドライバーは基本的に1人で仕事をする。仕事中は1人きりだ。
そんな俺たちトラックドライバーの相棒と言えば、トラックだ。俺たちトラックドライバーは相棒のトラックがちゃんと仕事をしてくれるように、日ごろから車両点検を欠かさない。
社長や先輩が俺に「長く勤めてほしい」と思っているのと同様に、俺も相棒には「長く活躍してほしい」と思っている。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2025 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.