ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーは怖い?

更新日:

コワモテだけど

世間の人はトラックドライバーに対してどんなイメージを持っているのだろうか。
すぐキレる? すぐ怒る? 怖い?
そりゃトラックドライバーの中にも無愛想でコワモテな人もいる。私がそうだ。外見から「怖い」と感じる人もいるような気もする。
トラックドライバーの中にも、爽やかなハンサムがいるかもしれないが、もし私が爽やかなハンサムだったら芸能人になろうかと考えたかもしれない。
しかし、無愛想でコワモテの人はトラックドライバーだけじゃなく、どんな業界にもいるだろう。芸能人だって、俳優ならそういう需要もあるから、無愛想でコワモテな俳優もいるだろう。
それにすぐキレるような短気な芸能人もいるかもしれない。しかし、すぐキレる短気な人では、少なくともトラックドライバーの仕事は務まらない。

ありえなさ

トラックドライバーに限らず、あらゆるドライバーに必要なのは安全運転だ。短気は、安全運転にとってとても邪魔になる。ちょっとしたことでキレて、冷静な判断ができなくなり、危険運転をしてしまいかねないからだ。
もちろん中には、もともと短気なんだけど、それを抑え、努めて冷静に仕事に集中しているトラックドライバーもいるだろう。しかし、トラックドライバー全般が「すぐキレる」「すぐ怒る」ということはない。ないと言うか、ありえない。短気だと仕事をできないのだから。
見た目が怖いからと言って、そこにだまされてはいけない。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.