ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

トラックドライバーの給与はアップさせるべきだ

更新日:

精一杯

トラックドライバー不足がはびこっているらしい。
この問題を解決するには「トラックドライバーの給与をもっとアップさせれば良い」と思う。ただ、実際には運送会社なんかも、トラックドライバーに払う人件費だけではなく、その他経費諸々を計算すると、現状でも精一杯やっているのかもしれない。だからもうギリギリで、これ以上トラックドライバーの給与を上げると、会社の経営に破綻をきたすのかもしれない。
だが、このまま放置しておいてもトラックドライバー不足に歯止めがかからず、社会活動や人々の生活に支障が出てくるだろう。

閣議決定

社会活動や生活に支障が出る前に、トラックドライバー不足を何とかしないといけない。そして、そのためには給与アップだ。
しかし、今も運送会社などは特に資金があり余っているわけではない。売り上げだけで給与アップも不可能だ。
さて、そこで登場してほしいのが「税金の投入」だ。これはもう首相に無理矢理「閣議決定」してもらい、強引に実現させてほしい。「国会を無視するとは何事だ」と怒る人もいるだろうけど、何しろ社会や人々の暮らしを止めてしまうことを考えれば、無理矢理も致し方なしと、国民も納得するんじゃないだろうか。
その他のいろいろな説明不足での強行より、よほどこの「運送会社支援」のほうが国民も納得しやすいような気がする。

-トラックドライバー, 物流業界
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.