ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーだからって何でも良いわけじゃない

更新日:

うらやましい

トラックドライバーの仕事は社会にとってなくてはならないものだし、トラックドライバーは給与が歩合制になっていることが多いので、たくさん働いてたっぷり稼いでいる人も多いし、基本的に仕事は1人で行うので、わずらわしい人間関係によるストレスも少なく、まさしく「人がうらやむ仕事」になっています。
とは言え、トラックドライバーなら何でも良いのかと言うと、そんなことはありません。
と言うのも、トラックドライバーにもいろいろな種類の仕事があり、また、会社によってもいろいろ違うからです。まあ、それは他の職業でも同様ですけどね。

一長一短

トラックドライバーは勤務時間が長過ぎるから過酷だという説がありますが、これも仕事の種類、会社によって違いがあります。すなわち、基本的に残業がない会社もあるわけです。
それだけではなく、普通運転免許のみで入社したら、中型免許などは取得を支援してくれるという会社でも、会社によって「費用は全額支給」「費用を一部支給」「費用を貸してくれる」「費用を貸してくれて給料から天引きで返済」など、これもいろいろです。
何だか「全額支給」が一番良いようにも思えますが、一長一短です。大切なのは「良いか悪いか」より「自分に合うか合わないか」かもしれません。
しっかり考えて会社を選びましょう。

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.