ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

女性にもできるトラックの仕事

更新日:

宅配の配送

私は女性で、宅配便の会社で軽トラックを使った配送の仕事をしています。
新聞の折込み求人広告で、お歳暮の時期のアルバイトを募集していたので応募したのがきっかけです。
普通運転免許しか持っていなくて配送の仕事は未経験でしたが、とにかく稼がないことには生活できないので応募しました。
「軽」とは言えトラックなので、トラック運転手と言えば「力仕事」「男性の仕事」というイメージを持っていて、躊躇したのですが、いわゆる「背に腹は代えられない」と思い、腹を決めました
やってみると、思ったほどには大変ではありませんでした。例えば100個の荷物を持って出ても、アルバイト終了の時間がきたら全部終わらなくても終了することができたのです。
困ったことは、エレベーターのない団地の最上階まで荷物を持って上がったりすることでしたが、仕方ないと言えば仕方ありません。

主婦にもオススメ

この宅配のアルバイトの経験をしてみて、社長に直談判して長期の契約をしました。生活費が必要でしたから。
配送の仕事と言いますと、世間的にはまだまだ男性の仕事というイメージが強く、実際に女性の従業員も少ないのですが、車の運転が好きな方であれば、私のように未経験でも気軽に始められる仕事もあります。主婦にもオススメです。
今はアルバイトではなく、社員として働いているので仕事も大変さが増しました。その分、収入も増えたので、そこは結果オーライだと思っています。

-トラックドライバー, 体験談
-, , , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.