ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

こんなおいしい仕事は他にない

更新日:

人格否定されない

トラックドライバーは、ほとんど人と会う必要がなく、上司に人格否定をされることもなく、それほど部下の世話をしなくても良く、定時にきちんと帰ることができ、完全週休2日制で、やればやっただけお金がもらえ年収500万円以上も夢ではなく、世間体が良く、年間休日100日以上で、ただトラックを運転しているだけでお金をゲットできると思えるくらい、「楽な仕事」の要件をすべて満たしている仕事だと思う。
向き不向きもあるので、毎日のようにいろいろな人と会って胃が痛くなるような駆け引きをし、上司には人格を否定され、経験がないくせに口ばかり達者な部下の世話を焼き、毎日残業の上に仕事を家に持ち帰り、休日出勤も珍しくなく、たくさん仕事してもあまり仕事しない先輩と同程度の給料で、あまり有名な会社じゃないので仕事の内容を人に話してもあまりピンとくることはない、なんて仕事に従事して大いなる満足を感じている人もいるだろう。

自由を愛する

しかし、車を運転することが好きで、人と関わるよりも1人でまったりと仕事をするのが好きで、しかもガッツリ稼いで私生活を充実させたいと思ったら、トラックドライバーに向いているのかもしれない。
おまけにトラックドライバーは基本的に1人で仕事をするので、休憩のタイミングも自由だ。自由を愛する人にも向いている仕事と言えるだろう。
それだけではない。トラックドライバー経験者は面接でも有利で、「この人はきっと精神的にタフで忍耐強く、一度やると決めたことをやり遂げる人なんだな」と面接官に思わせ、入社したい会社の内定を簡単に獲得することができるはずだ。
同じトラックドライバーの仕事なら、別の会社にだってアッと言う間もなく採用されるに違ない。

-トラックドライバー
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.