ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーは楽?

更新日:

素敵な商売

トラックドライバーは、人と会わなきゃいけないわずらわしさが少ない、上司に人格否定されることがほぼない、後輩の面倒を見ることはあってもそれ以上に部下の世話を焼かなくても良い、定時にきちんと帰れる仕事もある、完全週休2日制の仕事もある、やればやっただけお金がもらえる年収500万以上稼げる職場もある、社会貢献度が高いから世間体が良い、年間休日100日以上の会社もある、ただ運転をしているだけで銭をゲットできるなど「楽な仕事の要件」をことごとく満たしています。
ワーク・ライフ・バランスが抜群な職業なわけです。「トラックドライバーほど素敵な商売はない」というタイトルのミュージカルができそうな勢いです。

願いがかなう

仕事の大半はトラックの運転であり、同じ職業ドライバーでもお客さんを探して乗せ、接客しなければいけないタクシードライバーより「楽な仕事」にも思えます。
トラックドライバーの仕事はそんなおいしい仕事ですが、一方で「過酷な仕事」という声もあります。タクシードライバー同様、常に交通事故のリスクにもさらされています。
良い面悪い面もあるわけです。
ただ、何を「良い面」、何を「悪い面」と思うかは個人差があります。トラックドライバーという1つの職業でも、人によって受け取り方が違ってきます。「良い面が多い」と思える人は、トラックドライバーになると「願いがかなった」という思いを抱けるでしょう。

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.