ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

Gメン23

更新日:

いないいない

国土交通省が2023年7月21日に「トラックGメン」を創設したそうです。
「Gメン」と言うと、どうしても「ハードボイルド、Gメン75。熱い心を強い意志で包んだ人間たち」を思い出してしまう私は昭和のオッサン。
ちなみに「笑点」の三遊亭小遊三師匠の「いないいない、アラン・ドロン」というギャグも、アラン・ドロンを知らない40代以下の世代には何のことかチンプンカンではないでしょうか。今はスマホで何でも調べられる時代で、アラン・ドロンも調べれば何でも情報は出てきますが、すべての若い世代がそこまでマメでもないでしょうし。

全国に約160人

さて、トラックGメンというのは、荷待ち時間の低減適正な配送料を設定するなどして、トラックドライバーの労働条件の改善につながる取り組みをしているかどうか、荷主企業などを調査する組織なのだそうです。
その7月21日に辞令交付式というのをやったらしいのです。メンバーは全国の運輸局の職員など約160人。
まさに少数精鋭のエリート集団、なのでしょうか。だと良いですね。ぜひ、熱い心を強い意志で包んで仕事をして、トラックドライバーの労働条件の改善を実現してほしいものです。

-トラックドライバー, 物流業界
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.