ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

唐揚げの誘惑と戦うトラックドライバーに勝ち目はあるか

更新日:

唐揚げの健康問題

トラックドライバーの好物と言えば、ガッツリ系の食事です。例えば、唐揚げ定食なんかはその代表格でしょう。
果たして、唐揚げを嫌いだなんていうトラックドライバーがいるでしょうか! そりゃまあ、好き嫌いは人それぞれです。唐揚げを苦手だというトラックドライバーもいるでしょうね。
それはそれとして、多くの人がうすうす気づいているのに口に出して言うのをためらっていてほしい事実「唐揚げはあまり健康的な料理とは言えない」ことがあります。そんなことを言うのははしたないと、多くの人が理解しているのでしょう。と言うか、できれば今こそ日本人は「はしたない」という観念をぜひ思い起こしてほしいものです。
閑話休題。
確かに、唐揚げは油をたくさん使う肉料理であることから、使うのが鶏肉とは言え、あまり健康的な料理と呼ばれていません。

唐揚げのカロリー問題

ただ、面倒くさい理屈を言えば、そもそも人は自身の体の維持に必要だから、いろいろな食べ物を食べるようになっていったのです。唐揚げも体が欲しているのです。事実、栄養もたくさんあるはずです。
だから、唐揚げが不健康なのではなく、唐揚げばかり食べる偏食が不健康なのです。それは唐揚げに限らず、多くの食べ物に言えることではないのでしょうか。
食べる時間帯にもよります。朝起きて夜眠るという、一般的な生活をしている人が、夜中の1時に唐揚げを食べるのは確かに健康的ではないかもしれません。
唐揚げはカロリーゼロだなんて言いません。むしろ、カロリーがあるから食べるのです。トラックドライバーは体力仕事なので、ちゃんとカロリーを摂取したいですから。
つまり、そういうことです。
というわけで、僕は今日もガッツリ唐揚げ定食を食べ、トラックドライバーの仕事を続けています。唐揚げの魅力に抵抗するのは無理というものです。

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.