ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーの仕事は3D?

更新日:

こりゃキツイ

トラックドライバーの仕事には「こりゃキツイ」と思える仕事もある。「キツイ」と思える時期もある。それに長距離トラックの仕事は拘束時間が長いので、多くの人が「キツイ」と思うに違いない。
「汚い」は、そんなにないんじゃないだろうか。確かに「汚い」ものを運ぶ仕事なら「汚い」と思える場面もあるかもしれないが。
「危険」は、いつも交通事故の危険と隣り合わせなので当てはまる。荷の積み下ろしの場面でも、油断すると危険だ。
要するに、トラックドライバーの仕事には「キツイ」「汚い」「危険」があると言えば、ある。つまり、トラックドライバーの仕事はそこそこ3Kだと言える。

まだマシ

同時に、トラックドライバーの仕事は3Dとも言われているとか、いないとか。
3Dと言っても、もちろん飛び出して見えるほど、立体的ということではない。つまり、「ダーティ」「デンジャラス」「ディフィカルト」なんだそうだ。
なーんだ「ダーティ」「デンジャラス」はかぶってんじゃん。
あえてかぶらないように言えば「泥臭い」「男性的」「ダイナミック」か。3Kよりは良さそう。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.