ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 体験談

タクシー運転手の稼ぎ方

更新日:

2つの方法

タクシー運転手がたくさん稼ぐには、大別すると2つの方法があります。
1つは、有名な繁華街や大きな駅の周辺など「タクシーに乗りたい」という人が多く集まる場所でタクシーを走らせること。ただ、そこには自分以外のタクシー、つまりライバルとなるタクシーもたくさん集まります。いわゆる「お客の取り合い」が起こります。
もう1つは、そうしたライバルのタクシーが来ない場所でタクシーを走らせることです。
ですが、そこには当然、「タクシーに乗りたい」という人もなかなか来ません。「じゃあ稼げないじゃん」と思うかもしれませんよね。でも、「タクシーに乗りたい」という人がなかなかいないながらもゼロではない場所があります。もちろん、ライバルのタクシーもほとんどいません。
そんな場所を自分なりの努力で見つければいいのです。

運は関係ない

そんな努力をいかに長く続けられるかも大切です。
そして、努力を続けるためには、ただ歯を食いしばって踏んばるという精神力に頼ってもダメです。歯を食いしばって踏んばることもときには必要ですが、ずっとそれだと長続きしません。
大切なのは、楽しむことです。
目標を設定し、達成したら喜ぶ。これを繰り返していると、目標に向かって努力することが楽しくなります。
もちろん、連続して努力が実らないこともあります。それでもあきらめず、気持ちを切り替えて次に進みましょう。
タクシー運転手が稼げるかどうかは「運次第」ではありません。ただ漫然とタクシーを走らせていても、たくさん稼ぐことはできないのです。

-タクシー運転手, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.