ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

ちゃっかり夫人の奇妙な悪徳

更新日:

トラック運転手の稼ぎ

俺は長距離のトラック運転手の仕事をしている。稼ぎは、自分でも言うのも何だが「イイほう」だ。
結婚して14年くらい。1人娘は9歳だ。
結婚した当初は暮らしもラクじゃなかった。俺はまだ2トントラックを運転していて、今ほどは稼げていなかった。それでも夫婦2人で暮らしていけるくらいだったので、不満はなかったのだが、妻は将来も考え、地道に倹約、節約してたみたいだった。
銀行口座も俺の給料が振り込まれる口座とは別に貯金用口座、カード用口座を用意。毎月、同じ額を貯金し、カードの使用も毎月上限があるというわけだ。
それじゃあ、妻はすごいケチなのかと言うと、そんなことはない。

ストレスなく貯める

妻も女性なので、やはりオシャレが好きだ。だから、ファッションにお金をかけたいという欲求もある。
ここで生きてくるのがカード用口座だ。もちろん1か月の収入の中で無駄使いはできないが、倹約して余った分は、ぜいたくもできる。晩のおかずが何日もチープになったなあと思うと、妻は新しく洋服を買って上機嫌にしていたりする。
俺は別に毎日豪勢な食事をしたくて生まれてきたわけじゃないので、妻の機嫌が良けりゃ、別に文句はない。
そうやってストレスを貯めずにお金を貯め、ときには家族そろって外食したりする。
子どもができ、出費も増えたが、俺もトラック運転手としてキャリアアップし、収入も増えた。
何より、上機嫌な妻だけじゃなく、娘のうれしそうな顔を見ると俺も幸福になる。そんな楽しみも増えた。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.