ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

その他ドライバー 体験談

お金をもらって健康維持! 大勢のお客様との触れ合い

更新日:

お金をもらって筋トレ!

私は10年以上お酒のルート配送をしています。
なぜルート配送を仕事に選んだかと言うと、仕事内容が単純そうで自分にもできるかな?と思ったからです。ドライバーという仕事は少しキツイイメージがありましたが、実際やってみると思ったよりすぐに慣れ、今では筋トレ感覚で仕事を楽しんでいます。
お酒の配送をしているということもあり、運ぶ荷物は重いものが多いです。確かに疲れはしますが、ずっと座ってパソコンと向き合っているよりもはるかに健康的で、その上給料まで貰もらえてしまいます。
正にお金をもらって筋トレをしている感覚です。私は今のこの配送の仕事が大好きです!

数多くある業種からドライバーを選ぶということ

ドライバー以外にも数多くの業種があります。
もちろん身体を動かすことだけが目的であれば、ドライバーではなくてもいいのかもしれません。しかし、身体を動かしながら適度に休憩も挟めます。それが運転です。
運転中ももちろん気は抜きません。むしろ免許でご飯を食べてるので運転中こそが本業です。お客様が要望する品物を迅速かつ正確に、そして安全に届けるのがドライバーの使命です。
配送先で喜んでくれるお客様を見たり、顔見知りになったお客様と他愛ない会話をするのもドライバーの楽しみの1つです。
これからも大勢のお客様のために、ドライバーとしての意識を高く持ち、仕事に励んでいこうと思います。

-その他ドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.