ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーのメリット人気トップ3

更新日:

アピールポイントトップ3

トラックドライバーは他の多くの職業同様、このところ人手不足になっているらしく、求人も多く出ている。
トラックドライバーという職業のメリット、すなわち求人のアピールポイントって何だろう?と考えた。
求人を見てみると「高給」だったり「初心者でもOK」とか「勤務時間は長くなくて週休2日」ってのが前面に出されている。なるほど、未経験でもしっかり稼げるけれど、ちゃんと休めるのが良いみたい。そりゃそうだ。
と言うか、それってトラックドライバーじゃなくても同じだなあと思う。例えば、お笑い芸人も、未経験でもしっかり稼げて休みもしっかり確保されていたほうが良いわけで。

特有のメリットトップ3

トラックドライバー特有のメリットって何だろう?
トラックドライバーは基本的に1人で仕事をするので、運転席の横に上司や同僚はいないわけで、人間関係にわずらわされることが少なそうだ。これは大きなメリットだろう。
それから、基本的に1人で仕事をするので、勤務中も自由なことが多い。休憩や食事のタイミングも自由だし、勤務中に好きな音楽も聞きたい放題。服装も、堅苦しいスーツを着る必要はない。
それに仕事の大半はトラックの運転で、極端な言い方をすれば「トラックを運転しているだけでお金をもらえる」ということになる。特に「車の運転が好き」という人には、これも大きなポイントだろう。
それに加えて未経験でもしっかり稼げるけれど、ちゃんと休めるのだから、そりゃもう言うことなしだ。
トラックドライバーのメリットは、おおまかに6つあることになるな。

-トラックドライバー
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.