UAP
以前ネットニュースで「空飛ぶ円盤」の記事を見た。そして読んだ。
そもそも空飛ぶ円盤とは何なのか。解明されていない自然現象なのか、どこかの国が開発した秘密兵器なのか、それとも外宇宙の文明から送り込まれた物体なのか。
そういう正体不明の空飛ぶ物体をUFOと言う。正体が判明してしまえばもはやUFOとは言わないわけだ。
ただ最近は「物体」じゃなくて「現象」も含めて幅広く調査すべきなんじゃね、ということでUAPなんて言われているらしい。
空飛ぶトラック
「空飛ぶ物体」と言うと、運送業界で働く身として気になるのはやはり「空飛ぶトラック」の開発だ。ネットニュースでよく「空飛ぶタクシーを開発中」って記事をよく見るので、思わず「空飛ぶトラック」の開発にも期待してしまう。
トラックが空を飛べば、渋滞も気にせず、目的地までスーッと飛んで行くだけなので、今よりトラックドライバーの勤務時間もかなり短くなるのじゃないだろうか。
いっそ「空飛ぶ無人トラック」にすれば、トラックドライバー不足問題の解決にもなる。つまり、たくさん荷を運べる大型のドローンみたいなものだ。
ある学者は、はるか彼方の宇宙から異星人が地球にやって来る可能性は極めて低いと言っているが、UFOが実は、たまたま地球に迷い込んで来た、どこかの星から飛んできた「空飛ぶ無人トラック」ってことはないのだろうか。ないだろうな。