ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーはダイエットしたいのか

更新日:

栄養を求め

現代人は栄養不足気味なのだそうです。
むやみなダイエットもその原因の1つのようです。
むやみなダイエット、すなわち必要もないのに無理してダイエットすることで栄養不足に陥るわけです。
トラックドライバーは体力仕事なので、お腹が減ります。体力仕事なので、トラックドライバーは自然と栄養を求めたがります。すなわち、トラックドライバーは栄養不足に陥る危険は少ないと言えます。
一方、トラックドライバーには健康が重要です。健康でなくなると、運転中に急に体調が悪くなって交通事故を起こす危険が高くなりますし、体調悪化によって仕事を続けられなくなると大変です。体力仕事だけに体調管理が重要だと言えます。

健康を求める

少しふっくらしているくらいの太った体型は健康にも悪影響はありませんが、太り過ぎだと悪影響があります。
トラックドライバーは栄養を求めたがるので、食べ過ぎる傾向があっても不思議はありません。食べ過ぎても健康に悪影響がない程度に太るくらいなら良いのですが、明らかに太り過ぎると、ダイエットを考えなければいけません。
ダイエットしたいトラックドライバーはいるのでしょうか? 明らかに太り過ぎという自覚があるトラックドライバーは、ダイエットしたいと考えるでしょう。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.