ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

ルート配送ドライバーのハムエッグとベーコンエッグ

更新日:

ルート配送ドライバーのハムエッグ

私は某コンビニエンスストアのルート配送ドライバーをしています。
ルート配送ドライバーは勤務時間も毎日同じで、生活のリズムも安定しています。
朝食は、ありがたいことに妻が用意してくれます。妻は料理が好きなので、とても助かります。
ただ、妻はハムエッグ派、私はベーコンエッグ派と、同じタマゴ料理でも好みに微妙な違いがあるのです。
ルート配送ドライバーは、他の多くのトラックドライバー同様、基本的に1人で仕事をするので、他の人との人間関係に悩むことはありません。それだけに、妻との間にエッグ問題が発覚したときは戸惑いました。
ハムって私にとっては「肉のようで肉ではない」という、中途半端な頼りなさがあって、朝からエネルギーを十分摂取したい身からすると、少々物足りないんですよね。

ルート配送ドライバーのベーコンエッグ

一方、妻がベーコンに対してデメリットとして感じるのは、1片がとても長いことです。
ハムは丸いので、これを半分に切っても半月の形です。タマゴもフライパンに落とすと円形になるので、ハムと一緒に焼くとおさまりが良いと言うのです。
一方、ベーコンは細長いことが多いですから、味の面でのタマゴとの相性は良いのですが、ベーコンが収まるフライパンを使わないと、ベーコンがフライパンからはみ出てしまうというデメリットがありますよね。
また、妻としては見た目も納得した料理を作らなければならないというプレッシャーが常にあるようなんです。
そして、ベーコンもタマゴもトラブルなく焼けないと、私は機嫌が悪くなった妻から冷たくあしらわれてしまう可能性がありますしね。

結局のところハムとベーコンのどちらがおススメなの?

結局のところ、ハムエッグとベーコンエッグのどちらがおススメなのかですが、人によると思います。
私のように、見た目の形より好みの食感にこだわりたいという人はベーコンエッグが向いていると思いますね。
また、変わったことはしたくないという人も向いていますよ。
それと味も悪くはないですから、安定してベーコンを毎日食べたいという人にも向いています。
逆に、ベーコンがあまり好きではないという人や、焼き過ぎるとカリカリになる食感が嫌だという人、見た目にそそられないという人には向かないかもしれませんね。
結局は好みによります。

-トラックドライバー, 体験談
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.