ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーはダイエットできるのか

更新日:

ガリガリを目指す

現代人は栄養不足気味なのだそうです。
原因にはむやみなダイエットもあるようです。
多くの人が必死にガイコツが服を着て歩いているように見えるガリガリ体型を目指します。少しでも骨が見えていないと、必要な栄養を摂取することにも必死に抵抗するようなダイエットに血まなこになり、その結果、栄養不足に陥っているわけです。いやはや、何と恐ろしいことでせう。
実際は、少しぐらい太っていても何も問題はありません。見た目ということで言えば、ガイコツ感の強い細身より、健康的なふっくら体形のほうが美しくもあるのではないでしょうか。
もちろん、痩せ過ぎ体型が美しいという、かなり偏った美意識を否定はしませんが、お腹がポッコリ出ているふっくら体型が魅力的という意見も世の中にはあることを認めなければいけません。いろいろな体型があり、それぞれ魅力的だと思う価値観があるのです。

太り過ぎを防ぐ

さて、トラックドライバーに健康管理は重要なので、太り過ぎないようにしなければいけません。つまり、トラックドライバーも場合によってはダイエットする必要があるのです。
痩せる必要はありませんが、太り過ぎは抑えなければいけないのです。
太り過ぎを抑えるためにダイエットしましょう。あくまでも太り過ぎ防止が目的です。みるみると落ちていく体重に達成感を覚え、病みつきになっては危険です。理性を失ってはいけません
トラックドライバーは安全なダイエットができるのでしょうか? できます。
勤務時間の長いトラックドライバーは、食事時間を規則正しく確保することが難しく、お腹が減ると間食でやり過ごそうとします。間食はサッと食べやすい菓子パンやお菓子になりがちなので、太る要因になります。この間食を減らすだけでも、かなり効果的です。
さらに適度な運動も良いでしょう。仕事の合間の休憩時間には運転席から降りて軽く屈伸運動なんかをすれば、脂肪の燃焼になるだけではなく、気分転換にもなって、より健康的です。
でも、無理して過激な運動をしては危険です。かえってお腹が減って、間食が進んでしまう可能性があります。
何ごともやり過ぎは注意です。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.