ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

ホワイト会社に入社したトラックドライバー

更新日:

白か黒か

トラックドライバーが働く会社は、たいていはブラックだなんて話を聞きました。サービス残業が当たり前で、セクハラパワハラが横行し、事故でも起こそうものならどんな場合でもドライバーが弁償するなんて話です。
ブラックである証拠に、そういう会社はしょっちゅう求人が出ているそうです。つまり、従業員が会社に定着しないわけです。
車の運転が好きで、トラックドライバーにはなりたかったものの、そんなブラック企業はさすがにイヤでした。だから、ドライバー専門の求人サイトを徹底的にチェックして、自分に合った会社を選びました。

黒より白

そうして入った会社なので、もちろんホワイト会社です。真っ白です。
残業代はしっかり出ますし、そもそも拘束時間は長過ぎず、でもやればやっただけ収入は増えるので、やりがいも出ます。幸い、事故は起こしたことはありませんが、もし事故ったとしてもケースバイケースで、会社が弁償費用を負担することもあるようです。
社長も上司も尊敬できる人で、職場は和気あいあいとしています。できれば、末永く勤めたいと思っています。
それに、荷主、つまり我が社のクライアントはどこもちゃんとした企業で、社員教育もしっかりしているらしく、担当者ともスムーズなやり取りができます。変に威張ったりする人はいません。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.