ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーはやはり身体が資本

更新日:

悪者

トラックドライバーが何より避けなければいけないのが交通事故です。
交通事故を起こすことはもちろん絶対にダメですが、できれば巻き込まれるのも勘弁です。
とにかく交通事故なんてのはお金も時間も取られる上、最悪人命にも関わります。また、トラックは車体が大きいだけに相手に大きな被害を与えがちで、たとえトラックドライバーに非が無くても不利になったり、報道で悪者扱いされがちです。
この交通事故を避けるためには、日ごろから安全運転に集中することが求められます。もちろん、車両もドライバー自身の健康状態も万全でなければいけません。

健康長寿

トラックに不調があれば、それが原因となって交通事故を起こしてしまう可能性があります。
また、たとえトラックが絶好調でもドライバーが不調であれば、やはり交通事故を起こしてしまう可能性が急浮上するのです。
例えば、運転とはあまり関係なさそうな虫歯でも、その痛みによって運転に集中できなくなるかもしれませんから、些細なこともあなどってはいけません。
逆に、日ごろから健康管理を万全にして、ついでに身体を鍛えれば、トラックドライバーの仕事に必要な体力も身に着き、さらには健康長寿を手に入れられるかもしれません。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.