ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーとして満ち足りた生活を送る方法

更新日:

買いたいものをすぐ買える

人は誰でも「満ち足りた生活」を送りたいと思います。いや「誰でも」は言い過ぎですかねえ。「多くの人は」に言い直します。
多くの人は「満ち足りた生活」を送りたいと思います。ただ、どんな生活が「満ち足りた」ものなのかは、また人によって違います。それでも「買いたい!」と思ったものを我慢せずにすぐに「買える」なら、多くの人が「満ち足りている」と感じられるのではないでしょうか。
「買いたい」ものをすぐ「買える」ということは、あっさり言うと「お金が十分」になければなりません。トラックドライバーとしてお金をたっぷり稼げば、満ち足りた生活を送ることができるわけです。

結構簡単

トラックドライバーの仕事は歩合制であることが多く「満ち足りた生活」を送るためには、それを実現できるだけたくさん働いてたくさん稼げばいいわけです。簡単な話です。
話は簡単ですが、実行するのは大変です。とにかくたくさん働くには、それだけ健康でなければいけません。それにトラックドライバーには常に交通事故のリスクがつきまとうので、無事故無違反を貫かなければいけません。
また、無事故無違反を貫けるだけの強い精神力が必要ですし、人よりたくさん稼ぐために人が嫌がる仕事を引き受け、しかもそうした仕事をたくさん引き受けるために1つ1つの仕事は効率的に片づけていく必要もあります。
さらに、報酬が高い難しい仕事を引き受けるために危険物取扱者資格など、いろいろな資格を取ってキャリアアップを図ることも忘れてはいけません。
それくらいやれば、結構簡単「満ち足りた生活」を送れるのではないでしょうか。

-トラックドライバー
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.