ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

一人の時間を大切に出来る職種

更新日:

一括りにはできない「ドライバー」

ドライバーとは運転免許で給料を得る仕事です。
なので免許手当がついて通常の職業よりも給与が高いことが多いです。

ドライバーと言えども数多くの職種があり、長距離ドラーバーやルート配送。
更にはバスの運転手やタクシー運転手の様な人命を預かり運転をするものまであります。

多々あるドライバー業の中から、今回は現在私がやっている「ルート配送」について書こうと思います。

ドライバーには沢山のメリットがあります。

是非参考にしていただけると幸いです。

もう職場での人間関係に疲れない!

タクシーやバスの運転手の様に人を乗せて運転するドライバーとは違い、ルート配送では基本自分一人での運転になります。

「ルート」と言うくらいなので毎日同じ場所へ荷物を配送することがほとんどです。

現在の社会では上司や部下との付き合いからストレスが溜まる事が多いと言われています。

しかしこの「ドライバー」という仕事においては、ほぼ人付き合いのストレスは溜まりません。

それもそのはず、運転中は自分一人の空間です。

そしてルート配送では配送先で人に会うことはありますが、相手は同じ社内での人間ではなくてお客様です。

毎日配送して顔を合わせていれば同じ職場の人間以上に親睦を深めることができ、ストレスどころか、友人に会いに行くような楽しみまで得ることができるでしょう。

もっともドライバーに向いている人材

面倒な会社の人付き合いが苦手
自分一人の空間が好き
もくもくと仕事をしたい

こんな方にはドライバーはうってつけの職業でしょう。

それ以外のメリットではドライバーという仕事は荷物の積み下ろし作業等で身体を動かす場面が多いので、知らぬ間に健康維持にも繋がります。

現在他業種の仕事をしていて転職を考えている方が居れば是非一度ドライバー関係も視野に入れてみてください。

免許保持者は立派な資格保持者です。

交通ルールを守り楽しくドライバーをしませんか?
思っている以上にやりがいのある楽しい仕事ですよ。

-体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.