ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

トラックドライバーのお仕事のメリットデメリット

更新日:

トラックドライバーに転職、そのメリット

私は、トラックドライバーとして転職をしたことがあります。求人では、給料が高いですし、未経験でも免許があれば、採用をして貰うことが出来ました。トラックのドライバーのお仕事はメリットがたくさんあります。その一つが、一人でお仕事が出来ることです。運転手は、基本的に、一人で仕事が出来るため、人間関係の悩みなどが少ないというのがメリットでした。配送は大変でしたが、マイペースに、自分のペースで働くことが出来たと思います。

トラックドライバーのデメリットとは?

トラックドライバーで配送のお仕事に就いていましたが、職場の雰囲気は、乗務員の方は、気が荒い人が多く、ぴりぴりしたムードな職場でした。自分一人で配送に行くため、運転の仕事をしているときは平気でしたが、事務所などはぴりぴりとしていて、怒られたときは罵声を飛ばされることもありました。仲には良い方も居ましたが、独特な雰囲気の職場ではあったので、未経験で入社したときには驚いてしまったという経験がありました。

トラックドライバーのお仕事は女性でもできる

トラックドライバーのお仕事は転職で求人が出されているのですが、男性のお仕事として知られているため、女性の場合には、なんとなく、やりづらいようなイメージがありました。しかし、実際に働いてみると、運転が好きで、運転手として活躍したいのであれば、良い職場ではないか…という風に思いました。
未経験の方の場合でも、単純なお仕事ですし、一人で働きたいという気持ちがある方の場合には、いろんな面でおすすめのお仕事です。

-体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.