ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

どついたトラックドライバー

更新日:

昔は昔

僕の祖父は若いころ、トラックドライバーだったそうです。
今は70歳を超え、もちろん楽隠居の身です。トラックドライバーはこのところ人手不足に陥っていて、しかも行政が行き届かないせいで多くの高齢者は年金だけでは満ち足りない生活になってしまうため、70代のトラックドライバーも珍しくはないそうです。その点、僕の祖父は恵まれているのかもしれません。
祖父によると、20代のころは随分と無茶な仕事もこなし、そのおかげで収入も良く1年に1千万円以上稼ぐこともあったのだとか。

今は今

祖父は「趣味らしい趣味もなく、お金を使うこともなかったので、今も何とか暮らしていけるのだろう」と言っています。
「そんなに稼いでいたんだ。昔のトラックドライバーは良かったんだねえ」と言うと「しかし、それは今みたいに法整備がしっかりしていなかったからだ。それにウチの会社のトラックドライバーは皆気性が荒く、しょっちゅうどつかれていた。コンプライアンスがしっかりしている今のトラックドライバーのほうが良いのじゃないかな」と主張します。
昔は荒っぽかったけど高収入で、今はおだやかだけど低収入ってこと? おだやかで高収入だと一番良いんですけどねえ。

-トラックドライバー, 体験談
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.