ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

昨日から今日、今日から明日へ

更新日:

昔々

今から何十年もの昔、日本に栄えた運送業を営む人々の平和な船問屋は、わずか数日数晩で多くの荷を積んで日本海や太平洋の海路を行き来したと伝えられている。
そう、昔は長距離輸送と言うと、船で海路を行く海運業がかなり有効な手段だった。船は帆船が一般的で、つまり自然の力を利用して大量の荷を遠方に運べたから、便利なことこの上なかった。

今や

時は流れ、海運業はもちろん廃れてはいないが、船問屋の人々の思いはトラックドライバーによって受け継がれた。
今、人間の知恵と勇気を持つトラックドライバー最強のなり手は、両親から受け継いだ心意気と安全運転意識を胸に、トラックドライバーとして膨大な荷を運ぶため、ひとり長距離仕事へ旅立つ。
だが、その行く手に立ちふさがる睡魔、尿意・便意の力はトラックドライバーにとって計り知れないものがあった。
負けるな、トラックドライバー。

-トラックドライバー, 物流業界
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.