ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーとして楽しく稼ぐのは決して難しくないという話

更新日:

「楽して」と「楽しく」

多くの人が「楽してたくさん稼ぎたい」と考えるようですが、「たくさん稼ぐ」ためには「楽」はできません。
「楽」はできませんが、「楽しく稼ぐ」ことはできます。「楽して」「楽しく」は違うわけです。
そして、何を「楽しい」と思うかは、人によってそれぞれ違います。同じ人間なら、誰もが等しくスポーツ鑑賞を「楽しい」と感じる、とは限らないわけです。スポーツ鑑賞に死ぬほど退屈する人もいます
それはつまり「感覚」の問題で、言い換えれば「気持ち」の問題です。
ただ、「気持ち」の問題なので、変えることもできます。
スポーツ鑑賞が死ぬほど退屈な人が、スポーツ鑑賞を「楽しい」と感じることは決してありませんが

旅行気分

トラックドライバーの仕事のメリットの1つに「見慣れない景色を見られて、旅行気分を味わえる」というのがあります。確かに長距離トラックの仕事では、地元を離れて遠方に行くので「旅行気分」を味わうことができます。
仕事によっては、観光地や、ご当地グルメが有名な地方に行くこともあります。行くことがあっても仕事なので、ゆっくり観光したりしている時間はないかもしれません。ですが、普段見ない景色を見るくらいはできるので「気分」だけは観光を味わえるはずです。
中には「気分」だけじゃ嫌だと言う人もいるでしょう。しかし、そこは「気の持ちよう」です。肝心なのは、積極的に楽しもうという気持ちです。

年収約750万円も

見慣れない景色の中でトラックを運転していれば、自分は今仕事をしているのではなく、旅行をしているのだと妄想することもできます。
同じ仕事をするのでも、そうやって積極的に楽しまないともったいないのです。
そして長距離トラックの仕事は、トラックドライバーの仕事の中でも「ハード」な部類に入るので、給料もお高くなっています
具体的には、平均年収約480万円平均月収約40万円で、中には年収約750万円を稼ぐ人もいるとか、いないとか。
積極的に仕事を楽しもうという気持ちさえあれば、トラックドライバーとして楽しくたくさん稼ぐことは全然難しくないのです。

-トラックドライバー
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.