ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

「トラックドライバーになってくれ」と頼まれたらトラックドライバーになってしまおう

更新日:

ある一定数います

世の中には「頼まれたらイヤとは言えない」という人が、ある一定数います。いるはずです。いてほしいです。
トラックドライバーは他の多くの職業同様、人手不足になっています。国もこれを憂慮し、1人でも多くの人が「トラックドライバーになりたい!」と申し出るよう、誰もが働きやすい職場環境の整備を推進する「ホワイト物流推進運動」なる取り組みを始めたり、この取り組みがちゃんと推進されているかをチェックする「トラックGメン」なる組織を設立したり、意気盛んなところを見せておりまする。

ある一定数いるはずです

世の中には「頼まれたらイヤとは言えない」という人が、ある一定数いるはずですから、そういう人を見つけて「トラックドライバーになってくれ」と頼みましょう。きっとトラックドライバーになってくれるはずです。
あれ? もしかしたら「そんなバカなことなんてあるわけないじゃん」と思っていませんか。考えるよりまず行動です。試してみなければ分からないじゃないですか。
こういう地道な活動が、明日の日本を変えていく、のかもしれません。そしてトラックドライバーの人手不足の解消にもつながるに違いありません。
あなたも、もしも明日、誰かに「トラックドライバーになってくれ」と頼まれたら、トラックドライバーになってしまいましょ。

-トラックドライバー, 物流業界
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.