ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

激務をこなす秘訣とは

更新日:

食は大切

トラック運転手の仕事は激務とも言われている。
俺はもう慣れたので、取り立ててキツイとも思わないが、ときにはゆっくり食事している時間もないほど忙しかったりもする。
とは言え、大手企業の企画室で働く俺の弟も「昼ごはん食べてるヒマもないよ」なんて愚痴をしょっちゅうこぼしている。実際、その会社に就職してから弟は、みるみるうちにやつれているようにも見える。日に日にたくましくなっていく俺とは雲泥の差だ。
まあ、俺は「トラック運転手はバカでもできる仕事で、頭を使わない代わりに体を使うからな」なんて自嘲気味に言ったりしている。
それはともかく、健康な体で働き続けるためには食事は大切だ。欠かすのは良くない。
ってことで、忙しいときは手軽に食べられる食事を選ぶことにしている。

強い味方

例えばハンバーガーだ。それにホットドッグ
もちろん運転しながら食べたりはしないが、トラックの運転席に座ったまま、地図で行き先を確認しながら、または伝票を確認しながらでも片手で食べられるから、ありがたいことこの上ない。
しかも、うまい。
それにやはり肉料理ではあるので、ガッツリ食べている感があって気分も上がる。
これが、同じ片手で食べられる系でもサンドウィッチだと、レタスなんかが盛りだくさんで、そんな具材がこぼれ落ちたりして落ち着かない。カツサンドなら良いけど。
それにハンバーガーはいたるところにチェーン店があって、どこに行っても食うに困らない。たいていは産業道路沿いにあり、駐車場も完備だ。
ホットドックも、パーキングエリアやサービスエリアではたいてい売っている。俺にとっては忙しいときの強い味方だ。

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.