ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーはダイエットするのか

投稿日:

栄養不足の恐怖

現代人は栄養不足気味なのだそうです。
原因の1つは、ファーストフードなどの利用し過ぎで栄養が偏っていることで、もう1つはむやみなダイエットだそうです。
あばら骨が見えているようなガリガリ体型のどこが「美しい」のか分かりませんが、多くの人が必死にガリガリ体型を目指します。少しでも骨が見えていないと必要な栄養を摂取することにも必死に抵抗するようなダイエットに血まなこになり、その結果、栄養不足に陥っているわけです。いやはや、なんとも。
トラックドライバーは体力仕事なので、ガッツリ系の食事を選びがちで、太る人が多いそうです。
もちろん、少しぐらい太っていても何も問題はないのですが、トラックドライバーにとって健康管理は重要なので、太り過ぎないようにしなければいけません。
つまり、トラックドライバーも場合によってはダイエットする必要があるのです。

痩せ過ぎの恐怖

痩せ過ぎ体型が美しいというのはかなり偏った美意識です。それを否定はしませんが、お腹がポッコリ出ているふっくら体型が魅力的という意見も世の中にはあることを認めなければいけません。いろいろな体型があり、それぞれ魅力的だと思う価値観があるのです。
ちなみに今は、ファッション業界でも「痩せ過ぎなモデル体型ばかりが美しいわけではない」という認識が出てきています。
ただ、痩せ過ぎ同様、太り過ぎが健康に悪い影響があるのも事実です。無理をしない範囲で、適度にダイエットを意識し、太り過ぎで不健康にならないよう努めることも、それほど悪いことではありません。
不健康を防ぐためのダイエットなら、行き過ぎてしまうこともないでしょう。

偏見の恐怖

何よりも大切なのは健康です。健康であれば、長く仕事を続けることもでき、長く人生を楽しむこともでき、トラックドライバーなら交通事故のリスクを減らすことにも役立ちます。
健康のために必要なダイエットは大切ですが、ダイエットのし過ぎには多くの弊害もありますので気をつけてください。
ダイエットの弊害とは、ストレスや栄養失調、栄養の偏り、人を見る目の偏り、視野の偏り、人生の楽しみの偏りなどが挙げられます。右を見ても左を見ても偏りで、まさしく偏りだらけの人生を送っている人は気をつけましょう。

-トラックドライバー
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.