ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーがいつまでも若々しく見られる理由

更新日:

老けない

トラックドライバーは基本的に1人で仕事をするので、仕事の細かいことは自己裁量に任されています。それだけに自由で気ままです。自由で気ままだと、その人は若々しさを保つことができます。
最も人が老け込む原因になるストレスが少ないからです。
基本的に1人で仕事をするので、人間関係によるストレスも少なく、これまた「ストレスで老け込む」ことを回避できる要因になっています。
また、トラックドライバーの仕事は体力仕事でもあるので、仕事を続けていると自然とマッチョタフガイになります。体だけではなく、精神も鍛えられます。
老けると体力も精神力も衰退しがちですが、ともに強く鍛えられるので若々しいわけです。
もちろん、安全運転のためには健康維持が必要なので、健康管理を続け、その結果、若さを保つことにもなるようです。

内面からも

トラックドライバーの給料は歩合制になっていることが多く、ガンガン働ければグングン収入が上がります。たっぷり稼げるので、ファッションにも美容にも健康にも若作りにも、存分にお金をかけることができます。
それだけではありません。
「車の運転が好き」でトラックドライバーになったような人は、「好きなこと」を仕事にできているので、仕事も楽しみながらできます。毎日楽しく仕事をすれば、楽しく日々を送ることができ、いつも気持ちがリフレッシュされ、自然と若返ったりもします。
それに、トラックドライバーは高齢化が進み、60代、70代も珍しくなくなっているので、40代、50代はまだ若手と思われ、そう思われるので、自分でもいつの間にか「まだ若手」と思うようになり、それが表面にもにじみ出てくる、と考えられています。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.