たくさん重くて遠い
トラックドライバーは世の中になくてはならない仕事だと言われていますが、確かにその通りです。トラックドライバーが運んでくれるからスーパーに商品が並び、飲食店で飲食でき、ネットショップでポチったアダルトDVDがいつの間にか手元に届くのです。まさにトラックドライバーが人々の生活と企業の事業展開を支えていると言っても、そりゃ言い過ぎだ!とか言われる筋合いは全くないわけです。
重い荷物を運ぶとき。たくさん荷物を運ぶとき。遠方に荷物を運ぶとき。それにたくさんの重い荷物を遠方に運ぶときにも、トラックドライバーさんの力をお借りしなければいけないのです。
輝く光
荷物を運んでほしいと願う人々で、この世の中はあふれています。もちろん、日本だけではありません。そういう人は世界中にいます。
そして荷物は国境を越えて運ばれます。アメリカではアメリカのトラックドライバーが、ヨーロッパではヨーロッパのトラックドライバーが、インドネシアではインドネシアのトラックドライバーが荷物を運び、国境を越えると、その荷物を引き継いでまた別の国のトラックドライバーが荷物を運びます。
太陽のように、見ていないところで輝く光があります。トラックドライバーも、そんな存在なのかもしれません。