ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

僕はセーフティドライバー

更新日:

行こう、安全な旅へ

僕はトラックドライバーです。トラックドライバーには交通事故のリスクがつきものなので、安全運転にはいつも気をつけています。
果てしなく続く国道を走っていると「どれだけの車が走っているのだろう」と思ってしまいます。往路と復路で多くの車が行き交う道を走っていると「そういや僕はどこへ行くんだっけ」と、時折ボーッとしてしまいます。業務の指示書を確認すれば良いだけの話なんですけど。
行き先を改めて頭に叩き込み「行こう、安全運転を胸に抱き、渋滞を避けて深夜も安全に」と、これまた改めて心に誓います。「荷を届け先に届ける日まで、行こう、安全な旅へ」と。

行こう、荷の届け先へ

僕は長距離トラックのドライバーなので、深夜にトラックを走らせることが多いです。
やがて朝が近づくと暗かった道が太陽に照らされ、輝いていきます。僕は何か厳かな気持ちになり、この道をこれまで幾千の車が過ぎ去ったのだろうと、道が刻んできた歴史に思いを馳せたりします。
僕らを苦しめる毎日の悩みも、そんな歴史の前では何て小さいと思えるはずです。勇気がきっとより良い未来をつくるはずです。
僕はさらに誓います。「行こう、方向指示器はちゃんと使い、後に続く車のために。いつか、悩みが消える日まで、しっかり安全運転だ。交通マナーもしっかり守り、闇夜を照らすライトも早めに点灯。行こう、遠方で待つ荷の届け先へ」と。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.