ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 体験談

タクシードライバーが用を足すとき

更新日:

コンビニと公園

僕らのようなタクシードライバーだけに限らず、恐らくトラックドライバーの方々にとっても、仕事中の大きな厄介ごとと言えるのが「トイレの確保」だと思う。その点、長時間勤務でも観光バスの運転手は、乗客の小用のためもあってコースに必ずトイレ休憩が設定されているからイイよね。
ドライバーによって「トイレの確保」はいろいろ考えていると思う。行きつけのレストランがあるドライバーは、そこでは必ず用も足すと思うけど、そんなにしょっちゅうは行かないだろうねえ。
多いのは多分、コンビニのトイレや公園の公衆トイレ。
ただ、「コンビニは何か商品を買わなきゃいけない気がして気軽に利用できない。トイレを借りるだけでは申し訳ない気がする」なんて人もいる。

あるとかないとか

一方、公園の公衆トイレは「汚い」とか「臭いがきつい」とか「紙がないことが多い」などと言って敬遠する人もいる。また、「特に深夜には、あの公園のトイレには絶対に行かない」なんて話が広まっている、心霊スポットとなっているところもあるとかないとか。
ちなみに僕自身は、トイレを借りるためだけにコンビニに入るのも抵抗ないし、多少汚くても公園の公衆トイレを使うのも抵抗ない、オールマイティなタイプ。我慢し過ぎると膀胱炎になるって聞いたことあるし、第一、トイレ行きたさに焦って事故を起こしたりするより、利用できるトイレはどこも利用したほうがずっと良いと思う。
ちなみに、仕事中ではなく、休みの日に街中でトイレに行きたくなったら、僕はまずホテルを探す。それもなるべく大きなホテル。きれいだし、紙も絶対に置いてるし、宿泊者以外は使用禁止ってわけでもないしね。

-タクシー運転手, 体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.