ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

ポスター作って70万円!

投稿日:

「ら」の字はどこ?

10月9日が何の日か知っていますか?
10日が「とおか」で9を「く」と読む語呂合わせだと思われますが、全日本トラック協会が「トラックの日」と定めています。「ら」の字がどこにあるのか分かりませんけどね。
毎年、この日に近い土曜や日曜などに、各都道府県のトラック協会がイベントを開催し、トラック輸送の重要性などのPRをしています。もちろん今年の10月9日も「トラックの日」です。各都道府県のトラック協会が交通安全教室やドライバー体験会、ゲーム大会など、親子で楽しめるプログラムを満載にして大勢の来訪を待っているはずです。
その「トラックの日」の広報ポスターを全日本トラック協会が募集しているそうです。応募の詳細なんかについては協会のHPを見ていただくとして、受賞者への賞金がなかなか侮れません。ポスターに採用されるグランプリは賞金70万円だそうです。

バリバリじゃなくてカツカツ

もちろん、デザイナーとしてバリバリ活躍していて「私のデザインは少なくとも億は行くのよ。70万なんてはした金じゃ話にならなくてよ。オホホ」とおっしゃる方は別ですが、まだ経験も浅く、「これからだぜえ」と息巻く新進のデザイナーさんにはやりがいもあるのではないでしょうか。デザイン学校の学生も挑戦してみる価値は大いにあるはず。
ちなみに佳作にも賞金10万円が出るそうです。締め切りは今年2019年と言うか令和元年5月末日。さあ、こぞって応募しましょう!
人手不足が続き、カツカツでやりくりしている(はずの)トラック業界としては太っ腹な企画です。応募する気のない人も、温かいまなざしを向けてください。
くどいようですが、応募の詳細については協会のHPを。

-トラックドライバー, 物流業界
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.