ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

ハリ治療を試してみたら腰痛が驚くほど軽くなりました

更新日:

何をやっても直らないものと半ば諦めていたのですが

プロドライバーの中には、ある種職業病なのでしょうか、腰痛や肩こり、首こりなどに悩まされている人が多いようです。
まあ、内勤でふだんずーっと座ったままなので腰痛になるという人もありますが、長距離トラックのように、動かせない座席でしかも振動がやむことのないという状況下での腰痛などは、より重症なような気がします。
かく言う私自身が腰痛持ち。バックペイン、いわゆる背骨痛も伴う状態でした。
フェイタスとかバンテリンとか、CMでよく見る貼り薬から、肩こり・腰痛に効くというドリンク剤も試しましたが、どれもその場しのぎの感は否めませんでした。
マッサージにも何件か通ったりもしましたが、効果なし。定期的なストレッチや腰周り・腹筋・背筋を鍛えるのがいいとは聞いたのですが、整体院やスポーツクラブに通うほどの時間もお金もありません。
それにふだんついやってしまうのですが、休憩中、ハンドルに足を上げていたりする癖も腰痛にはよくないそうです。
そんなある日、先輩に勧められたのが、ハリでした。

ここでダメならという鍼灸治療院との出逢い

ハリって体のあちこちにハリを刺すというアノ治療? いかにも恐ろしげだったので今まで避けていたのですが、先輩によればもうココしかないという意味での最終段階、それが鍼灸治療院だとか。
鍼灸院はやはり合う人と合わない人があり、また手技なので、上手い先生と上手くない先生の差はあるのですが、先輩が言うには繁盛し過ぎると予約が取れないのでホントは教えたくなかったとのこと。
そこまで言うならと、まあワラをも掴む気持ちで行ってみることに。
実際の治療はといえば、腰と背中と足にモノすごいスピードでたくさんのハリを打たれ、暫く放置。
はい、じゃ抜きますからねと声をかけられるまで、すっかり寝てしまっていました。今夜はお風呂に入らないようにと指示され、また明日一日は全身倦怠感があると言うことでした。
で、予告どおり翌日は全身重い感覚に見舞われましたが、明けてそのまた翌日、腰痛もバックペインもどこへやらという感じでした。
最初の1か月は毎週通い、今は月に1回程度のメンテナンスで快適なドライバー生活を送る毎日です。

-体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.