ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 体験談

わたしの彼はドライバー

更新日:

タクシー運転手をしていてよかったこと

交際相手がタクシー運転手なので、タクシー運転手をしていてよかったと思うことがあるかどうか聞いてみました。
彼は「国籍、性別問わずいろんなお客さんを乗せるので、対応する客層によっては大変なこともあるが、楽しいと思うことが多い」と言っていました。
それに、いろんな道を走るので道の丸暗記は当然のこと、急いでいるお客さんを乗せたときのために近道の把握も必要になります。

歩合制だけど気楽にできる

タクシー運転手をしていてほかによかったことは、配送や大型ほど大変ではないし、出勤日数が少なくて済むし、1日出勤すれば12時間勤務だし、上司とのやり取りが必要最低限で済むことだそうです。
ただし、「誰かに相談したいようなことがあったりすると、単独行動を時々不便に感じる」とも言っていました。
上下関係に縛られにくく、単独行動が中心なので1人で自由に動けることは確かですが、基本的に給料は歩合制なので稼げるときは稼げるものの、ぱっとしない時期もあって貯金しにくいとも感じるようでした。

-タクシー運転手, 体験談
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.